更新しました

不安定な気候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この7月6日から8日にかけて、かつてないほどの豪雨があり、西日本に甚大な被害をもたらしました。

梅雨明けはしたようですが、地盤が緩んでいるため、雨が止んで晴れていても、土砂崩れが起きたりしています。

台風シーズンでもあり、まだまだ気が抜けません。

未だ行方不明の方もたくさんおられます。

これ以上、被害が増えませんように。

たくさんの方がご無事でいらっしゃいますように。

ご無事だった方々の日常が、少しでも早く通常に戻りますように。

そして亡くなられた方々の魂が安らかでありますように、謹んでご冥福をお祈りします。

 

今回の災害は『西日本豪雨』と名づけられたようです。

通常の一か月分の二倍以上という記録的な雨量が2、3日で降ったとの事。

私が住んでいるのは市内中心地で、近辺に山もないので、直接的な被害はありませんでした。

被害といえば、帰宅時に市電が運休してしまって、職場からとぼとぼ歩いて帰らなければならなかったくらいです。

それでも身近なところでたくさんの人が亡くなると、体調が悪くなるので、ここ数日はウツウツしていました。

そんな中、タイで洞窟に閉じ込められていた少年たちが救出されたのは、嬉しいニュースでした。

西日本豪雨の被害の復旧には時間がかかりそうだと聞いていますし、まだ天候も不安定なので、油断は出来ません。

お気をつけて、お過ごしくださいね。

 

そんなこんなで。

節代わりを越えてしまいましたが、

『九星気学・今月の運勢』

のデータを更新しました。

よろしかったら、お立ち寄りくださいね。

 

写メは先月の『伊勢月参り』の後に食べた『赤福氷』。

夏の『おかげ横丁』の名物です。

急に暑くなってきたので、涼しげな画像を上げてみました。

少しでも涼んでいただけたら何よりです。