更新完了

ちょっと遅くなりましたが、

『九星気学・今月の運勢』

のデータを更新完了しました。

よろしかったら、お立ち寄りくださいね。

 

写メはポケモンgoのコミュニティ・デイというイベントの時に捕まえたイベント限定色違いミニリュウをハクリューに進化させた子です。

普通ミニリュウとハクリューは白いんですが、色違いのラベンダーカラーのミニリュウを進化させたら、こんなに可愛いハクリューになりました。

白くないけどハクリュー。

このコをもう一段階進化させると、通常の黄色いカイリューじゃなくて、黄緑色のカイリューになるんですが、ラベンダーカラーのハクリューが、あんまりにも可愛くて、ちょっとキモカワの黄緑色カイリューにするのがしのびなくて、もうこの子はこのままでいいや…と思い、今でもハクリューのままでいます。

個体値は低いんですが、レアなので、飴にせずに取っておこうと思います。

コミュニティ・デイは先々月から始まったイベントで、特定のポケモンが、月に一回、三時間の間だけ大量発生する…というイベントです。

その三時間の間に進化させると、通常は覚えない特殊な技を覚えたりします。

前回のミニリュウ大量発生では、ログイン人口が過密しすぎて通信障害が出て、大変な問題になっていました。

私も三時間の間、何とかプレイできたのは一時間くらいで、あとは延々ログイン失敗してゲームに参加も出来ませんでした。

でもまぁ、色違いの子もゲットできたし、手持ちの高個体値のミニリュウを『りゅうせいぐん』持ちのカイリューに進化させる事ができたし、私にとっては、いいイベントでした。

 

次回のコミュニティ・デイは、どの子が大量発生するのかなーわくわくー…と思っていたらば、次回は御三家と呼ばれるうちの一匹、フシギダネに決定。

…フシギバナ…好きなんですが…ちょっと複雑…。

あんましレアじゃないし。

どうせなら、普段は滅多に出てこないヨーギラスとか、最近あまり出てこなくなったコイキングとか、けっこうレアなヒンバスとかだと嬉しかったのになぁ~。

 

ちなみにポケモン誕生の記念日である2月27日には、パーティー帽子を被ったピカチュウが大量発生しました。

頑張って、けっこうたくさん捕まえたのに色違いが出なかったので、深夜に一時間半かけて40匹以上連続でピカチュウだけを捕まえ続ける…というチャレンジをしたのですが、結局一匹も出会えませんでした。

焦げピカ、やっぱレアだわ~。