一部更新

すんごい寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもは、そんなに寒くない広島の街中でも、毎日、小雪がチラついています。

街の中心地にある氏神様の手水場の水が凍り付いていたり、柄杓にもツララが下がっていたりします。

手水を汲もうとして柄杓を入れたらコンッて言うの。

ビックリ。

ついぞ広島の街中では見たことのない光景です。

まだまだ寒さが続きそう。

お気をつけて、お過ごしくださいね。

 

そんなこんなですが、

『九星気学・今月の運勢』

のデータを一白さんと二黒さんだけ更新しました。

遅くなった上に、二つだけなんて、ホントにゴメンなさい。

や、12月からこっち、お休みがなくて、ヘロヘロなんす~。

遅れ遅れですが、他の星も、追い追い頑張りまする。

よろしかったら、気長にお付き合いください。

 

写メは1月31日の『スーパーブルーブラッドムーン』の満月時の写真です。

今から皆既月食…というところ。

ほとんど新月の写メも撮りましたが、ガラケーなので精度が低くて、そっちは光りの点にしか見えませんでした。

この日は、スゴい珍しい現象…ということで、満月から新月になるまで戸外にいました。

月光を浴びながら何やってたかとゆーと、ポケモンgoのヒンバス釣りに勤しんでおりました。

ヒンバス好きなんです~。

おかげさまでヒンバスもミロカロスに進化させることが出来たし、特別な皆既月食を見られたし、月光浴も出来たし、言うことナシのスーパーブルーブラッドムーン日和でしたよ~。