一部更新

毎日あっついですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お昼は焦げそうに暑いですが、ここ数日、夜は少し涼しくなってきた気がします。

そういえば、もうお盆になりますものね。

とはいえ、お昼はまだまだ焦げそうですから、熱中症など、お気をつけて、お過ごしくださいね。

 

あっついので、ちょっと涼しげな写メを上げてみました。

先月の伊勢参りの後に食べた『赤福氷』です。

こんがり焦げ焦げになった体に染み渡る冷たさでした。

カキ氷って、急いで食べると頭痛がしますよね。

あれ、ゆっくり噛んで食べると頭痛がしないんだそうです。

でも、それを知っていても、暑さに負けて、一気に食べてしまって、頭があ痛たた…ってなっちまうところが、何とも残念なワタクシ…。

まぁソレも夏のお約束ってコトで…。

 

そんなこんなで。

大変遅くなりましたが、

『九星気学・今月の運勢』

のデータを一白さんと二黒さんだけ更新しました。

ここんとこ遅れ遅れでホントにスミマセン。

天中殺月の影響か、元気が出なくて、パソコンのスイッチを入れることも出来ないでいました。

やっと天中殺月も明けましたので、他の星も追い追い頑張りまする。