伊勢月参りチャレンジ12回目

1月18日に伊勢神宮へお参りに行きました。

去年の2月から始めた月参りも、今月で、めでたく12回目となりました。

いやぁ~、一年ですよ一年。

経済的に不調な中で、どーすれば少しでも安上がりな旅ができるか手探りの体当たりで暗中模索した一年でした。

でも、さすがに一年も通うと、いろいろ良い手が見つかりまして、先月くらいから、とっても格安に行けるようになりました。

今年も頑張りたいです。

 

写メは伊勢の路線バスの『ピカチュウの電気バス』。

伊勢の路線バスには電気バスがあるのですが、それが何と『ピカチュウ』のラッピングなんです。

ピカチュウの電気バスには以前にも乗ったことがあるのですが、その時は時間の余裕がなくて、外観を写メする暇がなかったのですが、今回は乗る人の行列がスゴくて、時間に余裕があったので、写メしまくりました。

メッチャ嬉しい~。

 

それにしても1月のお伊勢様はスゴい人でした。

きっと初旬は混雑しているだろうと思って中旬を選んでお参りしたのですが、それでもスゴい人で賑わっていましたよ。

 

さすがはお伊勢様。